2017-10

ガトー・オ・フレーズ ☆ スコーン会 ☆ ラデュレ - 2015.04.22 Wed

今日は

復習コース ガトー・オ・フレーズのレッスンでした

いらしてくださったのは

くるみさんとZさん


さて

本日のレッスン!

ほとんどが復習のケーキになりますが

「全然作れていないので・・・」と

自信なさそうでしたが

ちょこっとアドバイスを差し上げると

さくさくっと進み

やはりポイントはしっかり押さえらていました

最後の仕上げ、難しい~とおっしゃっていましたが

かわいく完成です

フレーズ復習4・22 フレーズ復習4・22・1

今日もまた

お二人のケーキを選ぶのに迷いました

本当に似て仕上がるんですね

始まったばかりのこのコース

私もレッスンのたびにいろいろ発見です


本日は

あの???スコーン祭り???

3人でそれぞれスコーンを持ち寄り、語る日です

スコーン1スコーン
スコーン2スコーン3

Zさん

なんとご自身でレシピを調べ

天然酵母のスコーンを作ってきてくださいました(右上)

すごいっ!!!

見た瞬間、テンションがあがるかわいさ


くるみさんは

なんと3つのお店でゲットしてくださいました。

グッディーフォーユー・ハロッズ・シファーズ(横文字苦手でカタカナ表記です

どれもご自身も初めてのものばかりだそう。


私は

紅茶専門店「サウザントリーフ」


全部トースターで温め

クロテッドクリームつけて

早速、祭り開始~ 

3人であーだこーだ言いながら食しました。

食感や味は違うけれど

どれも美味しかった

スコーンに抱いていたイメージが覆されたよう。。。

クロテッドクリーム、本当に合うんですね。

一度にこんなにたくさんの種類のスコーンを食べることなんてない。。。

とてもいい体験が出来ました

楽しかったぁ


そして

くるみさんがいつも持っていらっしゃる保冷バックがかわいくて

「いつかお店に行くことがあったら買ってきますよ~」のお言葉に甘えていたのですが

本日

持ってきてくださいました

ラデュレ

「ラデュレ」

こんな華やかななバッグが保冷なんです~

肩から下げられて

いかにも保冷バック感がなくて

ステキでしょう

嬉しい~

お二人様、本日はありがとうございました


今日は盛り沢山の一日でした。。。





☆自宅教室☆

5月21日(木) 基礎コース ショートケイク のご予約を1名様

5月26日(火) 基礎コース ショートケイク のご予約を1名様


いただいております。

ご都合のつく方がいらっしゃいましたら

ご連絡をいただけたらと思います。


☆お知らせ&お願い☆

ケーキのレッスン日が

足りない状況になってきています。

同じメニューのときは

お二人様まで

ご一緒に受けていただけると

皆様の予約に余裕が出ます。

ご協力頂けると助かります。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

体験レッスン «  | BLOG TOP |  » レアチーズケーキ

プロフィール

スウィーツマリカ

Author:スウィーツマリカ
千葉市幕張の自宅にて小さなお菓子教室を(女性限定)しています♪
1レッスン最大2名様のこじんまりとしたお教室です。
家庭で作るお菓子が失敗なく美味しく作れるようになる!ことを目標にしています。
お菓子作りって楽しい、そう感じていただける教室を目指しています♪


2000年・2007年生まれの男の子の母です。
お菓子作るのが大好きです。

1998~1999年 
 ケーキ工場に勤務
2002年
 ABC Cooking Studio 
 ケーキライセンス取得
2003~2006年 
 ABC Cooking Studio 製菓講師
 として勤務
2006年4月~
 自宅にてお菓子教室を始める
2007年 
 今田美奈子お菓子教室 
 基礎科・研究科終了
2009年 
 クルトの店 特別科終了
2010年
 RTA認定ベビーマッサージ試験合格
2016年
 紅茶コーディネーター資格取得

ケーキを作るのって楽しいなって思っていただけたら嬉しいです。
まずは、楽しく!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

お菓子教室のご案内 (4)
ケーキ教室 基礎コース (1)
ケーキ教室 応用コース (1)
ケーキ教室 復習コース A (1)
ケーキ教室 復習コース B (1)
ケーキ教室 復習コース C (1)
体験レッスン (1)
1DAY レッスン (2)
PLUSレッスン (22)
親子レッスン (30)
ケーキレッスン (1314)
おしらせ (130)
私のお菓子の記録 (390)
日常のこと (555)
私の思い (18)
カフェ (88)
頼まれもの (18)
紅茶 (92)
ありがとう (34)
外部レッスン (52)
ベビーマッサージ (30)
習い事 (57)
お菓子作りの小さなヒント (10)

月別アーカイブ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スイーツ☆アルバム

検索フォーム

リンク

ABCクッキングスタジオ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード