2017-10

チョコレートムース - 2015.01.13 Tue

今日は

応用コース・チョコレートムースのレッスンでした。

先月のブッシュドノエルに比べると

ぐぐっと簡単!

ですが

このメニューならでは。。。のポイントも

処々にちりばめられています

チョコムース1・13

出来上がりは

お店サイズの小さなムース6こ。

チョコムース1・13・1


いらしてくださったふかふかさん

ずっとお菓子作りに興味がありつつ

なかなか踏み出せなかった世界(だったよう)。。。

一歩踏み入れ見たら

レシピ本には見えてこなかったことが見えてきて

お菓子をご自身で作るようになって

真珠のようなクリームをみてうっとりしたり

好きな作業をするとわくわくしたり。。。

お菓子を見る目が変わったり

いままでにない感覚を体験されていらっしゃるそう。

素直に嬉しい


他の習い事でたまたまお会いしたことがご縁なのですが。。。


思い返せば

スタジオの講師になるつもりなどなかった私。。。

ケーキを習っていたとき

たまたま一緒にレッスンを受けることが何度かあった方が講師を目指していて

「一緒に頑張ろうよ~」と言ってくれた一言で

講師になり

今、お菓子を教えている。

多分同じ年くらいだったあの子がいなかったら

私の人生

また違っていたんだろうな~

遠回りしているようで

すべてつながっている。

偶然と選択の積み重ねで今があるんだな~

なんてね、思いました


さて

ダージリン モンスーンフラッシュに興味を示してくださったので

「飲んでみましょうか」と

茶葉見て

「お~~~」といったり

わいわいしながら

淹れたお茶は

いい香り

うっとり


次はこうやって淹れてみるといいかもしれませんね~の意見が一致し

帰られた後

もう一度淹れてみました。

チョコムース1・13・2

ティーウォーマーも早速使ってみました。

眺めているだけで

癒されます

2杯目も温かく飲めるのって

最高ですね

幸せ~って思っちゃいました。


今日もいろいろなお話をしつつのレッスン

楽しかったぁ

ありがとうございました


青葉の森キッチンスタジオでのレッスンですが

1月はお休みをさせて頂きます。

2月以降につきましては

またコチラでお知らせさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



☆自宅教室☆

1月29日(木) 応用コース チョコレートムース のご予約を1名様

2月 2日(月) 基礎コース いちごのロールケーキ のご予約を1名様

2月 5日(木) 基礎コース いちごのロールケーキ のご予約を1名様

2月 9日(月) 応用コース いちごのタルト のご予約を1名様

頂いております。

ご都合のつく方がいらっしゃいましたら

ご連絡をいただけたらと思います



☆お知らせ&お願い☆

ケーキのレッスン日が

足りない状況になってきています。

同じメニューのときは

お二人様まで

ご一緒に受けていただけると

皆様の予約に余裕が出ます。

ご協力頂けると助かります。


☆ただいま定員いっぱいのため新規の方の受付は

一度お休みさせていただいております。

空きが出ましたら、こちらでお知らせしてまいります。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ガトー・オ・ミルティーユ «  | BLOG TOP |  » KHORA

プロフィール

スウィーツマリカ

Author:スウィーツマリカ
千葉市幕張の自宅にて小さなお菓子教室を(女性限定)しています♪
1レッスン最大2名様のこじんまりとしたお教室です。
家庭で作るお菓子が失敗なく美味しく作れるようになる!ことを目標にしています。
お菓子作りって楽しい、そう感じていただける教室を目指しています♪


2000年・2007年生まれの男の子の母です。
お菓子作るのが大好きです。

1998~1999年 
 ケーキ工場に勤務
2002年
 ABC Cooking Studio 
 ケーキライセンス取得
2003~2006年 
 ABC Cooking Studio 製菓講師
 として勤務
2006年4月~
 自宅にてお菓子教室を始める
2007年 
 今田美奈子お菓子教室 
 基礎科・研究科終了
2009年 
 クルトの店 特別科終了
2010年
 RTA認定ベビーマッサージ試験合格
2016年
 紅茶コーディネーター資格取得

ケーキを作るのって楽しいなって思っていただけたら嬉しいです。
まずは、楽しく!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

お菓子教室のご案内 (4)
ケーキ教室 基礎コース (1)
ケーキ教室 応用コース (1)
ケーキ教室 復習コース A (1)
ケーキ教室 復習コース B (1)
ケーキ教室 復習コース C (1)
体験レッスン (1)
1DAY レッスン (2)
PLUSレッスン (22)
親子レッスン (30)
ケーキレッスン (1314)
おしらせ (130)
私のお菓子の記録 (390)
日常のこと (555)
私の思い (18)
カフェ (88)
頼まれもの (18)
紅茶 (92)
ありがとう (34)
外部レッスン (52)
ベビーマッサージ (30)
習い事 (57)
お菓子作りの小さなヒント (10)

月別アーカイブ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スイーツ☆アルバム

検索フォーム

リンク

ABCクッキングスタジオ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード