2017-10

foot care House 71 - 2014.05.23 Fri

本日は

魚の目を取りに

こちらのサロン foot care House 71へ行ってきました。

ブログ → 

ふっとケア


思い返せば

こちらの先生と出会ったのは

次男くんがお腹の中にいるとき。。。

魚の目が痛くて

自己流でいろいろな方法で除去してきたものの

繰り返すばかり。。。

どこかこの魚の目取ってくれないかな~と思っていたときでした。

電話で問い合わせて・・・「痛くないですか?」

お店に伺って・・・「痛くないですか?」

しつこい

治したいけど、痛いのは怖い。。。

そんな時から

足にトラブルが発生すると

お世話になっています。


前回キレイにしたばかりなのですが

今回また出来てしまって。。。

というのも

足のためと思って買ったスニーカー。

これを履いて

一日歩いたら(GWの動物公園)

もう、これだけで魚の目発生

この靴が

私の足には合っていなかったということです。

お店の人にいろいろ聞いて買ったのに・・・

しかも

13.000円ぐらいしたのに


今日

そのスニーカーも持参していきました。

お話を聞いて超納得。。。

靴選びって難しいですっ


魚の目っていっても

1mm位小さいんですよ~

なのに、すっごく痛いんですっ!

いつも言われることは芯が深い・・・と。

私の足裏って

すごくやわらかいんだそうです。

他人の足裏なんて見たことないからよくわかりませんが・・・

そして

筋力がないこと

本来あるべき足のラインはこうなのに、崩れていること

いろいろお話が伺えて

いつもいつも本当に勉強になります・・・というか

このままじゃ、まずい

真剣に考えるきっかけにもなります。

「足の指、広げてみてください~」と言われ

信号を送ってみるが

到達している様子が感じられない

「本気ですか?

「本気です」と、私。。。

足が老化(退化)してますよぉ~って。

ホントにまずいじゃないですか~

真剣に足を意識しないと

ステキな老後が送れませんっ


こんなお話をしつつ

全く痛くなく

足裏快適~


ちょっといろいろ意識してみようと思います




6月の青葉の森キッチンスタジオでのレッスンの詳細はこちら → ☆☆

7月の青葉の森キッチンスタジオでのレッスンの詳細はこちら → ☆☆☆

8月の青葉の森キッチンスタジオでのレッスンの詳細はこちら → ☆☆☆☆ 



5月27日(火) キャラメルのババロア 1名様空きが出ました。

すでに応用コースすべての方の予約は入っていると思いますので

もう1回受けたい・・・などありましたら

ご連絡をいただければと思います。




☆お知らせ&お願い☆

ケーキのレッスン日が

足りない状況になってきています。

同じメニューのときは

お二人様まで

ご一緒に受けていただけると

皆様の予約に余裕が出ます。

ご協力頂けると助かります。


☆ただいま定員いっぱいのため新規の方の受付は

一度お休みさせていただいております。

空きが出ましたら、こちらでお知らせしてまいります


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Tiramisu Heart «  | BLOG TOP |  » ブランデーケーキ @ 青葉の森キッチンスタジオ & ちょっと告知

プロフィール

スウィーツマリカ

Author:スウィーツマリカ
千葉市幕張の自宅にて小さなお菓子教室を(女性限定)しています♪
1レッスン最大2名様のこじんまりとしたお教室です。
家庭で作るお菓子が失敗なく美味しく作れるようになる!ことを目標にしています。
お菓子作りって楽しい、そう感じていただける教室を目指しています♪


2000年・2007年生まれの男の子の母です。
お菓子作るのが大好きです。

1998~1999年 
 ケーキ工場に勤務
2002年
 ABC Cooking Studio 
 ケーキライセンス取得
2003~2006年 
 ABC Cooking Studio 製菓講師
 として勤務
2006年4月~
 自宅にてお菓子教室を始める
2007年 
 今田美奈子お菓子教室 
 基礎科・研究科終了
2009年 
 クルトの店 特別科終了
2010年
 RTA認定ベビーマッサージ試験合格
2016年
 紅茶コーディネーター資格取得

ケーキを作るのって楽しいなって思っていただけたら嬉しいです。
まずは、楽しく!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

お菓子教室のご案内 (4)
ケーキ教室 基礎コース (1)
ケーキ教室 応用コース (1)
ケーキ教室 復習コース A (1)
ケーキ教室 復習コース B (1)
ケーキ教室 復習コース C (1)
体験レッスン (1)
1DAY レッスン (2)
PLUSレッスン (22)
親子レッスン (30)
ケーキレッスン (1314)
おしらせ (130)
私のお菓子の記録 (389)
日常のこと (555)
私の思い (18)
カフェ (88)
頼まれもの (18)
紅茶 (92)
ありがとう (34)
外部レッスン (52)
ベビーマッサージ (30)
習い事 (57)
お菓子作りの小さなヒント (10)

月別アーカイブ

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スイーツ☆アルバム

検索フォーム

リンク

ABCクッキングスタジオ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QRコード